筋子批判の底の浅さについて


おかげさまで今年は、

自分ではお支払いしたことないから値段がわからない?

…というお店が増加中。笑



わたし、グルメではないのですが「舌の肥えたミーハー」ではありますので・笑、
今までも自分のできる範囲で名だたる名店に通わせて頂きましたが…!



今年はなんかもう「そういうの飽きたな」って思った頃から、
本当にグルメで、食にアンテナの高い方々との出逢いが増えて、
素直にお世話になっております??

また銀杏を頂いた?
茶色いのは、むかご!


去年くらいまでは、
誰かに奢ってもらおうとするより、
自分で払っちゃった方が本当はラク!
って思っていましたが、


今年前半は特にメンタル的に弱っていたこともあり・笑、
ヨロヨロしてるところに頼もしい方々が現れ、
なんとなくおんぶさせてもらえるようになりました。
※「おんぶ」はもちろん比喩ですよ!笑笑 

ししゃもの唐揚げは、アーティスティック?




ここから先は、
単に好みの問題なのですが…



わたしはやっぱり、
男性には「お世話される方」の存在でいたいなぁ、と思ってるわけです。
(彼氏じゃなくても!笑)



ご飯だったらよそってほしいし、
魚の骨もエビの殻も剥いてほしい?

魚もエビも好きなんですけど、
お恥ずかしながらキレイに剥くのがニガテなので…!
(どうせ上手に剥けなくて残すから、見かねた人が剥いてくれるシステムが作動したりしなかったり。笑)
こちらのエビのたまごのっけボタンエビのアタマは…
※このエビのたまごは青かったざます!

美味しいお出汁の効いた、お椀になりました?



もちろん「好きな人?」にほど、
ご飯代のお世話もお世話してほしい?です。



…というよりは、
まぁ色恋の有無は関係なく、

この子には、いつも美味しいものを食べさせてあげたいな?
って思われるような存在で在りたいだけ

なんですけどね??
トロけるブリトロ!!



そうそう、

旦那さんや彼氏を「育てる」には、どうしたらいいですか?

…ってよく聞かれるのですが、

ほーんと、
それって女性の「在り方」しだいだと思いますよ。




残念なことに、


お金のことも、
子育ても、
旦那・彼育ても、

わたしがやらなきゃ!

って思ってるうちは、
育つものも絶対に育ちませんから。




もう、望みは伝えといたから、
あとは思い思いに頑張ってくれるでしょう

この人が頑張ってくれないなら、どうせ別の人が叶えてくれるかもしれないしね?


…なんてかっるーい姿勢でいればいいの?

美味しすぎた味噌漬け筋子?!!



本当に、
女は「的(まと)」なのですから?
まずはコレをサクッと体感して頂きたいですね?



「その的を、誰に狙ってもらえるか」とゆーのは、
実は誰にもわからないのですが・笑、
絶対にあの人に射抜いてほしい!!」なんて
頑固にならないこともポイントですよ?

筋子、かーらーの、
いとこ(イクラとウニ)盛りーっ?




そして受け容れてしまうといいことの一つが、
その的を射抜いてくれる人は、
今の自分の【次元=マイルール】に見合った人
ってことです。


だからもし、
「願いを叶えてもらえたのに(もらえそうなのに)なんか違うな…」と感じるなら、
そもそも自分の掲げた「的」そのものが、
本当の望みからズレてるのかもしれないです。


だから、まずは自分で自分の「的」を探して、
狙い続けることが必要というわけです!?




11/22のビュッフェランチ会は募集を締め切りましたが、
また美味しいお店でワイワイできる企画も考えますからねん?





おかげさまで売れてます?
オトナ肌特有のウロコ乾燥肌も
ちゅるん?とケアできるボディスクラブ?

???

 

 

 

>>小原綾子と密な空間でご自愛のレクチャーを受けられる会の募集詳細はこちらハート

10/25(水)・11/1(水)@東京・恵比寿にて開催

※10/25グループセッション、お席まだございますよ??

 
 

 

 

NEW11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容スペシャル?美と幸福の秘訣をギュっとお届けします♪


NEW11/22(水)11:30-@東京

ありがとう満員御礼ありがとう
橘寧乃×小原綾子

ハイクラスホテルでビュッフェランチ会ハートハート


 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーは見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>

 

 

 

おかげさまで売れ続けています?プレゼントにもどうぞハート

 
Amazon

 

1,404円
楽天

 


マイチャン。筋子。


大事なライブやお手伝い関係の仕事がずっと続いていて
気づいたら季節はめっきり秋めいていて
街を歩けば金木犀が香るし
少しずつ紅葉も色付いてきました

今年は殆ど渓流に行けなくて
僕は海釣りも好きですけど
実は渓流が一番好きで
ただどうしても時間の都合で
遠出出来なくて行けてなかった感じで

時間がようやく出来たので
瑞希に車を借りて夜な夜な山形方面へ走って車中泊して
朝方から宮城方面に戻りながらの釣行でした
天気も良くて 暑くもなく寒くもない丁度良い風が心地いい
何よりウェーダーで川に入る事自体が久しぶりの事で
景色も渓相も最高だし
くわえ煙草でゆっくりと仕掛けを準備しました

近年はずっとルアーや毛針だったんだけど
どうしても持って帰って食べたい気持ちが勝り
シンプルなミャク釣り 所謂餌釣りをチョイスしました

久しぶりのブドウ虫君も元気そうで何より

初っ端から二本食べ頃サイズを上げて

その後なんでもないような瀬で良いサイズを手元まできてバラしました
28cmくらいかな ヤマメでした

でもその後もずんずん上流へ上がりながら竿を出して
何本か良型のイワナとヤマメを頂いて




いつも通り滑って川にジャボンして
スズメバチに追いかけられて
3時くらいに納竿しました

帰りに定義山でおみやげの油揚げと
森の駅で野菜をしこたま買い込んで帰りました
魚のお腹を捌いたら


お腹から宝石がびっしり出てきました


申し訳ない気持ちだけど
久しぶりの腹子
醤油漬けにして
大事に大事に食べます
幼少期の頃の佐々木家では 
いくらや筋子よりも
イワナやヤマメの腹子の醤油漬けの方が人気で
昔は瓶にびっちりと母親がつけてくれました
ご飯にめちゃくちゃ合うんです

さて どう料理しよう
野菜もたくさんあるし
腕がなります

釣ったばかりのイワナやヤマメが
あまりにも美しくて
なんだか 涙が出てきました
腹子が出てきた時もそう
歳取ってきたのかな
ありがとうって心の底から思うんです

僕の実家は岩手の小さな部落で
車で20分走ったら携帯の電波も届かない様な渓流がいくつもあります
渓流魚の楽園です

でも その山を通す様に
復興支援も鑑みて高速道路の工事が進んでいて
また確実に失われていくであろうその自然の力を
とてもとても愛おしく思います

しょうがないかもしれない
どうしようもないかもしれないですが

悲しくてやりきれない気持ちを持っています

筋子 あなたにあふれる輝きを


2回目

 

 

ラム料理を楽しんだ後はアメ横を抜けてアメ横センターへ生の唐辛子を買いに・・・・

 

が??ん。この日までお休みだった。

 

仕方なく吉池に望みを託し、行ってみることに。

 

買い物をしていたら手を振る男性。

 

 

森のさんだ??w

 

いつも仕事着しか見たことないのでわからなかったよ??。

結構若い格好するのね?。

 

 

唐辛子は青唐辛子しかなく赤いのは売り切れ。

青いのだけ買ってパパンへ向かいます。

 

生筋子も買っちゃった・・・・あと新イカもw

 

 

 

 

ゆりえちゃんがいて癒されたw

 

 

 

ランチセットのキッシュにはまってます。

カスレの次にw

 

キッシュの添え物とは思えないきちんと作り込んだサラダ

 

 

これはキッシュというよりフランですね。トロットロ。

 

 

 

プルプル

 

岡崎シェフは配合を教えてくれないのでこっそり力也シェフを買収して教えてもらおうw

 

 

 

 

電卓を叩きながら真剣なガンちゃんを隠し撮り。

本人に見せてら「できる風」だと言って喜んでましたが、

う??んどうも違うな・・・

此の期に及んで夏休みの計算ドリルを必死にやってる小学生にしか見えない。

繰り下がりとか九九に頭を抱えてる感じw

 

 

 

オリーブのマリネでもう1杯

 

 

この日は次男くんが夕食を作って待っていてくれていたのでお腹もパンパンにせずほろ酔い程度で退散しました。

 

そしたらなんと、私たちが去った10分後にmocamamaちゃんが来たんだって??。

あ???残念。30分でもいいからおしゃべりしたかったよ??。

事前に連絡もらったら待ってたのにな??。

 

 


 

いくら・筋子通販メニュー