筋子 星はかつて、夢を見た


皆様ドキドキドキドキドキドキ

秋の味覚、楽しんでますかーはてなマークはてなマークはてなマーク

私はお昼に生筋子をゲットしてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

イクラ醤油漬けを仕込みましたー!!!!!!


冷蔵庫で一晩音譜音譜音譜

明日が待ち遠しいなあせるあせるあせる

味付は至ってシンプル音譜音譜音譜

良質の味醂と醤油、薄口醤油をブレンドして音譜音譜音譜

白だしをほんの数滴だけでーすドキドキドキドキ

漬けダレをかなり少なめにするとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

日を追うごとに塩辛くなりづらいよビックリマークビックリマークビックリマーク




さあ、今夜は自宅で松茸でパーティー音譜音譜音譜

土瓶蒸しとすき焼きを作りますドキドキドキドキドキドキ

栗ご飯、揚げ銀杏などなど!!!!!!!!

秋を頂くメニューです音譜音譜音譜

ワインを飲みながら音譜音譜音譜

客人に振る舞うラブラブラブラブラブラブ

とても幸せなひと時ですチョキチョキ

皆様ま素敵な夜をひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

Ciaoパーパーパー

無能な主婦が筋子をダメにする


『どこにいても輝ける』美的田舎主婦?星くるみ監修小顔美心術セルフリフトアップ認定講師@仙台大崎石巻岩手【講座準備中】

人生をより良く生きる、峯岸ようこです。

セルフリフトアップ講座とは?→


こんばんはニコニコ
今日は、つ…ついに オリエンタルなスラム団地妻ことの集いに参加してきたんです!!

和む〜cocolaboさんにて

思い返せば、さとこさんを知ったのは、さとこさんがの巻き髪グループ講座を受講されていて、真喜子さんがblogでさとこさんのblogを絶賛されていたんです。

blogをのぞくと…
オリエンタルなスラム団地妻?!
怪しげでインパクトなネーミングびっくり

真喜子さんのおっしゃる通り、おもしろい!
事故に合った話や旦那様との馴れ初めまで…とにかく波瀾万丈!
そして、骨皮筋子?!という名の
これまた、インパクトなネーミング

とにかく、興味津々で読ませて頂いていました。
当時はアメブロに登録さえしていなかったので『いいね。』すら押せない私。
骨皮筋子セッションが気になるものの、
「ただの主婦だし、炙り出すものさえないんだろうなぁ…」とただただ読む側でした。

そして、ここ半年で私にも大きな変化が訪れ、やっとさとこさんにお会いすることができましたラブラブ


本当にステキな時間でした〜。
生さとこさん、おキレイですラブラブ
そして、ものすごく親しみやすく、安心感ラブ

タイトル「ないこそあるだ!」の通り、ないをあるに変えてくれるんですお願い

私は今月、星くるみ監修セルフリフトアップ講座認定講師になったのですが、認定証を頂いた安堵感とこれから活動していく不安とでなんだかすっきりしない日々を過ごしてましたショボーン(なんせ長い間、主婦だったので…)
そんな時に目に飛び込んできたさとこさんのblog

【残@名様】
団地妻との集い第10弾!!
【ない】こそ【ある】だ!

あなたの【ある】を団地妻が
熱く語ります。

ひらめき電球団地妻に【ある】を発掘して欲しい方
ひらめき電球イマイチ自信が足りないと感じる方
ひらめき電球動き出しに勢いが欲しい方
ひらめき電球面白いことが大好きな方
ひらめき電球癒しの空間でお喋りしたい方

団地妻の熱量で、あなたの【ある】に
火をつけますメラメラ

まさにーーー!!今の私に必要なメッセージアセアセ
しかも、残@!
勇気を出して、@ポチした訳です。


すごく落ち着く空間のさんで
美味しいコーヒーとチーズケーキを頂きながら、
ご一緒に参加された素敵な方達とのおしゃべり。
・・・至福の空間照れラブラブ

そして、どんどんどんどん、さとこさんが【ないをあるに変えていくんです】

ないがあるに変わると心がふわっと軽くなる。
そして、心が温かくなる。(火をつけられるというより灯される感じ)
まさに、さとこさん!
さとこさんってふわっと、温かい。
そして、「大概のことは大丈夫」っていう強さがある。
さとこさんに会ったら、自分の不安も大丈夫な気がしてきましたキラキラ
ファンクラブが人気なのも納得ですラブラブ

どうやら、集いが来月を期に定期開催から不定期開催に変更になるそうです。

ないないの不安と戦っている方、さとこさんに火を灯して欲しい方、ぜひオススメ致しますニコニコ

お申し込みはオリエンタルなスラム団地妻さとこさんのから
10/30(月)21時に
団地妻との集い第11弾!11/18開催の
受付開始だそうですよー!!

本日もお読み頂き、ありがとうございますラブラブ
そして、今夜からアファメーションですよ(笑)
さとこさん、ありがとうございましたーラブラブラブ



筋子の浸透と拡散について


青森の続き…。
三内丸山遺跡から市営バスで青森駅へ向かいます。
駅ではお約束のレンタサイクル。
なんと、1日300円。安すぎ!
14時頃借りたので、「17時まで3時間しかないからもったいないよ」って言われたけど、300円やし問題無し。
街をうろちょろしてから魚菜センターへ。
ここは「のっけ丼」が食べられます。
食券10枚で1300円。旦那と5枚づつ使います。
ご飯は1枚。ホタテのお味噌汁も1枚。
マグロは2枚とか、サーモンは1枚、タマゴは1枚とか具材によって違います、!
さすが青森。生ホタテは堂々の4枚でした!
私には手がでません…。
2人ともご飯は少しにしてもらったので、お店のおばちゃんのご好意でお漬物もらいました。
値段は食券1枚分でした。ありがたやー爆笑
私はタマゴと筋子、カンパチ、ニシンと鮭の切込み(粕漬けみたいなもの)にしました。
切込み大好きなんです??

旦那はサーモン中落ち、ネギトロ、マグロの中落ち(ちょっとおまけしてもらった!)とホタテのお味噌汁。

どれもめっちゃ美味しいかったです??

17時になったので自転車返してダメ元で八甲田丸へ。昔の青函連絡船です。

まだ、開いてました。ラッキー??
なんだか面白そうですよ。
ダイヤモンドプリンセスの乗客は一割引&おまけの缶バッジもらいました。ありがとうございます??
中はこんな感じ。
人形が展示してあります!
ちょっとこわいね!
操舵室も見学可。
デッキからはダイヤモンドプリンセスが見えています。


船内の下の方には電車が!
そしてタービンなどエンジンルームもそのままに。
大満喫でした。これで500円(450円)は安いですね。八甲田丸下船しまーす。

突然、オシャレなお土産屋さん登場。
Aファクトリー。ワラッセの近くです。
再度、アスパムに戻りバスで港に戻ります。
今年からどこもシャトルバスが有料になっていました。
エクスカージョンデスクで申し込みしておくと部屋にチケットが届くので便利ですよ。
青森$5以外はどこも$10でした。

いつもの時間にダイニングに行ったら「オープンシーティング」(レストランも時間も自由)の日でした。
いつもと違う日本人のご夫婦と仲良くディナーを頂きました。

この日の夕食時に船長さんから重要なお知らせがありました。

台風21号(?)が近づいているので、それを避けるため富山(伏木)は抜港、秋田の後すぐに釜山に向かうとのこと。早く行く分、釜山に1泊2日。(私的にはラッキー!)

明日、釜山のガイドブックを買いに行きます!!

つづく…ニコニコ

 

いくら・筋子通販メニュー