意外と知られていない筋子のテクニック10選
昨日は2回のブログ更新にお付き合いいただき、ありがとうございました星カラフル
(二つ目はアメンバー限定です!!)

おかげさまで、心がスッキリ照れ

今日は一日を少し前向きに過ごすことができましたラブ

お読みいただき、そして、心温まるコメントありがとうございましたおねがい


さて音符

今日は昨日作った作品をアップしたいと思いま?すウインク


じゃじゃーん!
チョコのケーキです照れ
(いつもいい名前つけれない…真顔

オレンジ、最高ですラブ

あ、オレンジ、これ本物なんです。
乾燥してるんですけど…手芸用品のところに売ってました!笑

そして、ラズベリーがどうしても筋子に見える私ぶー笑笑


今回、中は指輪入れですラブ


側面には、クッキークランチを??ラブ

今回は満足の出来ラブ
ワクワク100%ですカップケーキ

また完成したらアップしまーす!

世界が認めた筋子の凄さ


 

飯テロ大作戦に参加中!



寿司寿司北海道回転寿司特集寿司寿司

寿司折に入ってるのはお持ち帰りチュー




とろにしん星






 










炙りサーモンきら








今年は鮭不漁でお寿司屋さんでもイクラが値上がり、不足しているようです汗
毎年この時期は生筋子を買って自家製イクラ醤油漬けを作りますが、いつもなら100gあたり、398〜498円程度、特売だと298円位の時もありますが、今年は700円位〜1000円以上っていう感じ、今年は自家製諦めました…えーん

ついに登場!「Yahoo! 筋子」


 

 

4回目

 

 

久々の訪問です。

コンスタントに訪問しても次の予約は1年半近く先なんですけどね。

 

前回は忘れていてミコロちゃんに権利を譲り、その前はちょっと飽きたのもあって大豆ちゃんに譲り、

今回はちゃんと自分で行ってきましたよ。

 

実は今回も忘れてまして、前日にお電話いただいて慌ててお相手を探したわけです。

 

 

 

 

カンパ??イ。

最近どこに行っても出てくる磯ツブ貝。

 

にょろっといただきます。

お造り

 

実は座る前にネタケースを見たら新いかが並んでまして、ものすごくテンション上がったのにお造りで出てきた・・・・

思わず「にぎりでも出ますよね?」と聞いちゃったわW

 

新いか、あおやぎ、ボタン海老、軽くしめたサバ、軽く炙ったマグロ

 

どれも美味しい??。大抵しま海老なのにボタン海老だったのが残念だけど、これがまた美味しかった。

サバの〆加減もほぼ生で理想です。

 

さっきの新いかのげそをサッと焼いたのと、マグロがまたまた登場。

そして稚鮎

 

これを出されて日本酒を我慢できる人って頭おかしいW

好みを言うといくつか候補を試飲させてから決めさせてくれるのが親切。

お姉さんが1つ試飲の量じゃないすごい量を入れちゃっておかしかった。

このあとも続々いただきましたよ。

 

他のお客さんの顔がバッチリ写りすぎていたので画像はこれだけ。

 

 

お水もしっかり飲んだので大丈夫(なにが?)

 

すっかり秋めいてきたので汁物が嬉しいです。

金目鯛のお吸い物。

お出汁でほっこり。なんて美味しいんでしょう。

 

毛ガニをさばくのがあまりに速くて見入ってしまいました。

 

やっぱり毛ガニが美味しいなぁ??。

 

蟹味噌も

 

美味しすぎて日本酒入れてもらうタイミングがなかなか・・・・W

 

 

でもいざ入れたらこれまた美味しすぎて2杯行っちゃいました。

はやしさんも2杯いけるって言ってたしW

 

この画像見てが???んと思ったこと。

お口直しのサラダなんですが、これを作る時に何か丸いものをしゃしゃしゃ??と切ったら輪切りじゃなく千切りになったので、「え?なに?」と聞くとカリカリ梅を桂剥きにしておいたものを元の形に直して輪切りにしてたんです。

そりゃもうマジックでした。

 

帰りに桂剥きしたカリカリ梅を貰って帰る約束したのにわすれた?????!

 

メヒカリ。

 

おなじみ酢飯のリゾット。

初めて聞いた時はびっくりしましたが酸っぱいリゾットってかなりイケてますよ。

水ナスとべったら漬け

 

バクダンこれも大好き。

一度すしざんまいで飲んでたら、隣のおじさんがメニューにはないけどこれとこれとこれを入れてバクダン作ってとリクエストしてました。

そしたらとんでもないお値段が付いてましたよW

 

美味しいなぁ???酢飯も欲しくなるな??。

 

これがね・・・・・凄く油切れが良くてカラッと揚がってました。穴子の骨と・・・・なんの皮だっけW

 

穴子のしやら切ってどうもゴムみたいで好きじゃないんですが・・・これは凄くふわふわしてておいしかった・・・・

 

てか・・・・

 

にぎりが全然出てこないW

 

普通にコースでこれで終わりでもお腹満足になってきちゃった。

 

 

でもお隣の4人組はひたすらおつまみで飲んでます。これもお隣の分。あわびの肝とか

アボカド使ったおつまみとか・・・・

 

さすがに私はそろそろ握ってもらわないと苦しいので握ってもらいますが、

 

お腹いっぱいそうなのを察して、おまかせじゃなく好みのものを選んでいいと言われ悩む悩む・・・・

 

新いかははずせないでしょ?

 

マコガレイなんて聞いちゃったら絶対食べるよね・・・うますぎる

 

うにも塩水ウニだもん、マストアイテム

 

 

いくらじゃなくて筋子のしょうゆ漬け。

ちょっと珍しいものには目がないからいっちゃいます。

マグロでりりかさんと意見が割れました。

 

りりかさんは漬け

 

 

 

 

私はカマトロに近いところ

あ??美味しい。

 

そろそろお腹いっぱいなので巻物にしてと

 

 

ここは1本の中で半々に違う具を巻いてくれるので少量でも種類が楽しめます。

 

これにて終了と思ったところでふと「小柱ってある?」と聞くと・・・

あったんですよ、それが!

 

思わず追加しちゃいました。

 

おすみちゃん、小柱あるのにどんなに腹パンでもスルーできないよね?。

 

 

ってことで久々の波やしさんに大満足の夜でした。

一時期ちょっと飽きたかなと思いましたが、

また来てみるとお店の雰囲気も味も、お値段も、さすがの人気店だと恐れ入りました。

 

 

 

あ??美味しかった。

 

次は来年の11月W

 


 

いくら・筋子通販メニュー